SSブログ

外食in大戸屋☆ [今日のこと]

だんなの仕事が大詰めで何時に帰宅するかわからんというので

晩御飯やきそばの了解をとり

「こりゃ楽でいいワイ」と嬉しくなったついでに

私とはーちんの晩御飯は外食にしよう

またもや大型ショッピングセンターに行ってしまいました

(車停めやすいしトイレ行き易いしオムツ替えるの楽だしetc)

 

ここはひとつ、前から気になってた

『ごはん処 大戸屋』だ!

和食だからはーちんにもぴったりそうだし

 

お昼はよく行列ができていますが

まさか夜も結構混んでるとは、びっくりしました

恐るべし、大戸屋

既に5組程待ってました。

はーちんをくすぐって遊びながら

15分くらい待ってると席に通されました。

 

炭火焼きしまほっけ定食をメインに

はーちん用にとろろご飯少なめ盛りを頼み(絶対食うはず!)

ちょっと贅沢してお茶バー(温かいお茶が数種類あって何杯でも飲める)を付けました(^^)

みかん入緑茶が美味しかった

 

はーちんは案の定とろろご飯少なめ盛りを全部平らげ

向かいにいらっしゃった女性をびっくりさせてました(しかし食うな、こいつ)。

向かいにいらっしゃった女性は女の子2人+旦那様と一緒でした。

女性(つまりお母さん)もお姉ちゃん達も、とてもよい人達でした

お姉ちゃん達は帰る前にはーちんのとこに来て

なでなでしたり握手したりしてくれました。

 

ご飯もゆっくり食べることができたし、楽しい出会いもあって

思いの外美味しい晩御飯でした。

 

たまにはいいなあ~

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

rika_morita

今日は娘とお昼にラーメン屋さんへ。
かなりコテコテのラーメン屋ですがなんのためらいもなく。
餃子定食とコロッケふたりでペロッと食べました。
旦那が週末いないことも多いので娘と外食はもう慣れっこなのでした。
by rika_morita (2006-09-15 22:49) 

uuuu

>wakabonさん
コテコテラーメン屋の餃子定食とコロッケですか~魅力的なジャンルですね!
はーちんには、まだいろんな意味で無理なジャンルですが。。。
by uuuu (2006-09-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。