SSブログ

麻しん・風しん混合ワクチン [今日のこと]

先週 突発性発疹をやったことで

はーちんの身体のことを改めて考えたら

予防接種に行き着き

 

ポリオを受けることばかり頭にあったけど

もっと大切な麻しん・風しん混合ワクチンをすっかり忘れてました

 

これはいかん。。。

 

かかりつけのゴリラ医院(先生がなんとなく)は

小児科先生が水曜日のみなので

今日勇み足で行きましたっ

 

先日のお熱は突発性だった、と告げると

「じゃあ、受けられません」

 

え、えぇ~

 

突発性発疹はヘルペスの一種でウイルスによって起こるので

発疹があってから2週間は

そのウイルスの抗体を身体が一生懸命つくっているとこなので

他の抗体を作る余地がないそうです

 

なので

ワクチンを打って具合が悪くなることはないのですが

ワクチンを打つ意味が極めて低くなってしますそうで

 

なので「来週なら。。。大丈夫です」

 

そーですか。。。

ううう~残念です

 

はーちんは注射を逃れたので

にこにこしてましたけど

(伸びただけじゃい!)

 

<今日の一枚>

 

 ↑晩飯のさばのトマト煮の匂いをぷんぷんさせながら

  食卓で眠気に負けるはーちん

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

予防接種はたくさんあるからわけが分からなくなってしまいますよね~^^;
とりあえずお医者さんの言う事をちゃんと聞いてやっていくといいと思いますよ~^^
by (2006-09-22 00:37) 

uuuu

>カリスマ保育士さん
そうなんです。予防接種ってたくさんあって。。。しかも時期が重なってたりするんですよね。ポリオなんていつ受けられるんだろーか。なかなか行けません。
カリスマさんの言うように、お医者さんの言うことを守って優先順位をつけていきます!
by uuuu (2006-09-22 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外食in大戸屋☆猫脱走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。