SSブログ

公園で友人と [最近のこと]

先の土日は

久しぶりに遊んだ! と実感した週末でした。

 

土曜日は

出産前に勤めていた会社の友人と横浜で会う為

am10:30に家を出発

行楽日和な週末ということで高速は若干混んでましたが

約2時間で目的地の根岸森林公園に到着しました

ここは広々してて綺麗で大好きです

如何せん遠すぎますが

 

友人とは園内で待ち合わせということでちょっと不安でしたが

わりとすんなり会えました

 

友人には小学生の女の子がいて

お子さんとは初対面でしたが

とても活発なよい子でした。

はーちんをとても可愛がってくれて

よく遊んでくれました。

 

お昼を食べ、芝生で遊び、遊具で遊び

日が落ちるまでがっつり遊びました。

 

中華街の晩御飯でしめ

別れたのはpm9:00過ぎ

ほんとにしっかり遊びました。

 

だんなには申し訳なかったけど

とてもリフレッシュできました。

いつもと違う場所・人・時間のなかで過ごすことが

また明日から頑張ろうという気分を復活させてくれるんですよね。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

良い休日をすごせたようでよかったですね^^
子ども達同士の関わり合いって大事だと思ってます。お姉ちゃんにも小さい子のお世話を通して思いやりの心とかが育つし、小さい子にとってもおねえちゃん達は親より厳しいので強さが育ちます^^;
いろんな人たちとたくさんの関わりをもって、子ども達には育ってほしいです^^
by (2006-09-29 09:03) 

uuuu

>カリスマ保育士さん
そうですね! はーちん、違う世代の子供と遊ぶ時は、お姉ちゃん・お兄ちゃんのやることをじっと見てます。大人より近い存在で、数段高度なことをしてるから、より興味がわくんでしょうかね。 お互い良い影響があって、いいですよね!親も見ていて嬉しいです♪
by uuuu (2006-10-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫脱走どろんこ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。