SSブログ

黒はんぺんがっ [今日のこと]

雨ざーざでちょっと肌寒い1日でした。

こんな日はおでんと焼酎よね

と朝からおでんを仕込んでおりました。

目玉は静岡名物『黒はんぺん』

 

昔事情があって静岡で泊まる事になってしまった夜

おでん横丁に行ったっけな。。。懐かしい

 

と思い出はいいとして

夕方買い物から帰って目にしたものは

 

食い散らかされた黒はんぺんの残骸

 

“10分ほど煮込んでください”とのことだったので

食べる時投入しようと鍋横において出掛けたのが間違えでした

「いや~美味かったよね。黒はんぺん

てめ~~~っ 許さんっ

 

当然晩飯は抜きです


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

静岡名物『黒はんぺん』・・・おいしそうですね^^
今度ネットで探して見ます!
by (2006-10-07 12:30) 

uuuu

>カリスマ保育士さん
今でもキリン一番搾りのCMで佐藤浩一サンが美味しそうに黒はんぺんを食べるのを見ると、はなをぶっ飛ばしたくなります(ねちねちしている私)
by uuuu (2006-10-10 20:44) 

緋炎

黒はんぺん・・・まさにCMの影響で食べたいと思っていたところなのです。
しっかり食べるとは、なかなかグルメなはなちゃんですねw
by 緋炎 (2006-10-10 23:49) 

uuuu

>緋炎さん
そうなんですよ。グルメな猫のモンプチ。。。ってあげてませんけど。高いからね~。でも耐え忍んだ日にはご褒美にシーバをあげてます(1/2袋←せこっ!)。シーバからなくなります、見事にっ!
by uuuu (2006-10-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お茶漬けとんかつ母子で公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。